25ch

日常の記録。ただのメモです。

再生豆苗 3回目で終了

買ったときを0回として、再生を3回繰り返して終わりにしました。

普通は1回の再生で終わる人が多いみたいだから、栄養不足かと思って2回目に少しだけ液肥を足してました。

3回目はたっぷり与えてみたら元気に育ちすぎてしまったので、炒めて卵とじにして食べたら美味しかった。

 

3回目はあまりに元気だから今朝は少し暗い場所に移動して液肥も捨ててただの水にしておきました。

そして半日放置で数本は葉が開かずにひょろっと背の高いものが育ってました。

どうやら光と液肥は控えめにしておいたほうが、柔らかで丈がしっかりあるものになるみたい。

その方がきっと美味しいだろなぁ。

 

次に再生するときは、再生1〜2回までは水だけにしてたまに日陰になるように育てようと思う。