25ch

日常の記録。ただのメモです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撒き直し

ガーデンレタスミックスも小松菜も徒長してしまって貝割れ大根のようになったから、もう一度種まきからやり直しです。 昨日の夜10時くらいに種を蒔いて、今日見たらもういくつか芽が出てました。 明日か明後日には明るい場所に移動しようと思います。 徒長の…

ガーデンレタスミックス【1日目】

昨日タネを蒔いたガーデンレタスミックス。 なんと、1日で芽がでました。 小松菜は双葉が出るまで暗いところに置いておいたらヒョロヒョロになってしまったから、これは早めに少し明るいところに移動しておきます。 元気に育ってくれるといいな。

水耕栽培でガーデンレタスミックス【0日目】

12個に切ったキッチンスポンジに、アタリヤの彩りの良いガーデンレタスミックスを蒔きました。 5種類のリーフレタスのミックスだそうですが何が入ってるんでしょうか。 水耕栽培の本には、ガーデンレタスミックスの種をスポンジに3粒ずつ蒔いてると書いてた…

水耕栽培はじめました

ペットボトルやキッチン用品で簡単に水耕栽培ができるらしいので始めてみました。 先週種を蒔いたニチノウのスイートバジル。 成長具合が気になって上に被せたペーパーを外してしまったから、もう一度かけ直しました。 発芽したバジル 開封後に部屋に放置し…