25ch

日常の記録。ただのメモです。

小松菜【30日目】

小松菜の葉の大きさが8〜10cmになった。

店で売ってるのよりまだずっと若い。

あとどれくらいで食べられるのかな。

 

青じそは根がうまく広がらなくて無理な気がしてきた。

 

追加でさらにスポンジ6個分増やすことにした。

前回は一個のスポンジに種を2つずつ蒔いたんだけど、今回はバラっと大量に出たのを全部蒔いたから10個くらいずつある。

これだけあればどれかは育ってくれるはず。

 

ガーデンミックスレタスはお店で売ってるベビーリーフサラダのサイズなので、間引いたのをおいしくいただいてる。

 

いつもは店で買うごまドレッシングがお気に入りだけど、今回は手作り。

自家製の野菜があると料理が楽しくなって普段よりマメになってるから、節約にもなりそうだ。