25ch

日常の記録。ただのメモです。

レタスの間引き

ガーデンレタスミックスが10センチを超えて少しプラカップが窮屈だから、一株ずつ残すように間引きしました。

間引いたレタスはマヨネーズで食べて美味しかったです。

レタスは外側の葉からとっていけばしばらく収穫できるみたいだから、12は多かった気がする。

 

レタスが育ったら半分に減らして、ほうれん草を育てて、追加の小松菜を植える感じでいこうかな。

 

さっき気づいたんだけど、青じそが容器ごと倒れて液肥がこぼれてしまっていた。

いつから倒れてたんだろうか。

明るい方を向くために首を90度曲げてしまってるし、下側になってた苗は液肥がかかったのかダメになってしまってる。

やっぱり育てる場所もちゃんと作らないといけないかな。