25ch

日常の記録。ただのメモです。

バジルが弱った

バジルが微妙に元気がなくて気になる。

もしかしてペットボトル栽培にするのが早すぎた?

バジルは水のやりすぎで枯れるらしいから、根が一本の状態で大量の液肥にドボンと漬けるのはダメなのかもしれない。

4本しか育ててないから、このまま元気になってくれるといいんだけどなぁ。どうしたらいいかなぁ?

 

豆苗の再生は順調で今日も収穫して食べた。3回目の再生だから、これを全部とりおわったら終わりにしようと思う。 本当かどうかわからないけど、あんまり何度も再生すると雑菌が増えるって書いてあったし。

 

ほうれん草は、芽だか根だかわからないものが出てきた。青じそにはまったく動きがない。