25ch

日常の記録。ただのメモです。

ほうれん草と青じその芽が出た

4月6日に種をまいた春まきほうれん草の芽が出た。同じ日にまいた青じそも種から小さな小さな芽が出てきている。可愛い。

 

レタスと小松菜は葉が3、4枚になって元気に育っている。

 

バジルは微妙に弱った感じをキープしてるから、触らずに静観している。

 

ヨーグルトの空き容器で育てていた再生ねぎは容器に黒カビ?がついてしまった。しっかり洗えてなかったのか容器が紙製のせいなのかわからないけどペットボトルに変更してみた。

 

ねぎは長くなって倒れそうだから、包材のセロファン袋の上下を切ってペットボトルに被せて輪ゴムでとめておいた。

傘用袋に植え付けてベランダに固定してる人がいて賢いなぁと思ったのと、透明の封筒の上下を切って被せて支えにしてる人を参考にした。

 

再生豆苗は葉が開いてクローバーみたいになってきた。育ちすぎるとかたくなりそうだし早めに食べた方がよさそう。

もしかしてもう遅かったりするのかな?