25ch

日常の記録。ただのメモです。

根が茶色くなっている

小松菜の根は真っ白できれいなのに、レタスやバジルは茶色くなってる。

茶色の方はスポンジが液肥に浸かっているから、空気が足りていないのかも。

小松菜はプラカップにセットする時に、根を出す穴からスポンジが出ないように乗せるだけにしてあったのがよかったみたい。

 

レタスとバジルもスポンジを少し持ち上げてみた。これで少し根っこが呼吸しやすくなると思う。

 

それにしても生のバジルっていい香りだ。

近づくと幸せな気持ちになれるのに冬には枯れてしまうらしいのが残念だ。

収穫できるくらいまで育ってくれたら、ピザやパスタ、ソースにしたり、炭酸水に入れて飲んでみたいと思っているけど叶うだろうか。