25ch

日常の記録。ただのメモです。

レタスの葉の縁が茶色くなってる

植替えで根を痛めてしまったから、液肥の吸い上げが少ないせいでレタスの葉の縁が茶色になってる気がする。

スポンジの下まで液肥が浸かるように調整してみたから、根が伸びてくれたらいいんだけど。

 

小松菜は光の当てすぎなのか、濃い緑のしっかりした葉になってる。

軍艦巻きからプラカップに植え替えただけだから、根へのダメージはあまりなかったみたい。

 

昼間の室温が高いのか、瓶の中で汗をかいてるのが気になった。

LEDの照明を当ててるけど、それでも少し温度が上がってしまうし風通しが悪い部屋だから熱気がこもるのかな。

液肥の量がそこそこあるから、そんなに高温にならないと思うんだけど…どうなんだろう。