25ch

日常の記録。ただのメモです。

青じそ【15日目】とレタス【23日目】

小さな本葉が出てきたけど、まだまだとても小さい。

室温は20度を超えているからちょうどいいみたい。光量は青じそには強すぎるようだから、少しライトから離そうと思う。

 

乾燥しすぎも苦手らしいから、ミストスプレーをしてみた。

ハダニの予防になるらしい。

 

ガーデンミックスレタスを育て始めて23日。

ビーリーフくらいのサイズになったから、カップが窮屈になりそうなところから間引いてみた。

 

そして早速サラダにして食べました。まだ小さいからふんわり柔らかくて美味しかった。

このまま育っていってほしいな。

 

再生ねぎは時々収穫して細かく切って乾燥させてるけど、食べる方が多くてねぎが足りてない。

ねぎは種から育ててもしっかり元が取れそうだから、涼しくなったら買ってみようと思う。