25ch

日常の記録。ただのメモです。

再生にんじんと再生水菜

土曜日に買ってきたにんじんのヘタと水菜の根本を水につけておいていた。

そしたら2日目の今日、にんじんは茎が出始めて、水菜は部分的に葉が伸びてた。

再生野菜の成長ってすごく早くて面白い!

 

でも水菜は根が完全に切られていたから、水に浸かった茎の部分が腐って落ちたりもしてる。

これは雑菌が気になるから中止だなぁ。

でも水を1mmとかに減らすとすぐ乾いて干からびそうだし…濡れたスポンジで根を出させたらいいのかな?

それか、根がついた水菜が手に入ったときだけ再生させるのが良さそうだ。

 

にんじんは買ってきた時から茎を切った部分が古い感じだったから期待してなかったんだけど、しっかり緑色の健康な色味のが出てきてる。

こっちはどうなるのかもう少し様子を見てみようと思う。