25ch

日常の記録。ただのメモです。

撒き直し

ガーデンレタスミックスも小松菜も徒長してしまって貝割れ大根のようになったから、もう一度種まきからやり直しです。

 

昨日の夜10時くらいに種を蒔いて、今日見たらもういくつか芽が出てました。

明日か明後日には明るい場所に移動しようと思います。

 

徒長の原因は明るさ不足だと思うので、植物用ライトを買ってみました。

ネットで探したら中国産っぽい名前の知らないメーカーのものだらけでどれがいいかわからなかったので、名前がちゃんと読めた富士倉のライトを購入。

スタンドがないから、ワイヤーネット2枚の上部を合わせて、結束バンドでライトをとめてみました。

そのうちスノコか何かで育成ケースを作りたいな。